忍者ブログ

[PR]


情報


ここ数年、感じている恐怖がありまして・・・。それは、ネット上の「情報力」です。誰が提供しているのかわかりませんが、何か事件があると、その容疑者の写真がネット上にすでにアップされているのです・・・。そのニュースで報道された人の名前を検索すると、名前プラス写真or画像で関連する検索ワードが表示されるのです。このような行為は、個人情報に引っ掛かるのではないでしょうか。気になって調べる人は、軽い気持ちでどんな顔しているんだろうと検索しているのだとは思いますが・・・。容疑者の写真はアップされていないのに、被害者の写真がアップされているときもあります。報道の仕方にも問題があるかもしれません。貧人とか、綺麗すぎるとかいう表現を使うのはそろそろやめた方がいいと思います。テレビであれば視聴率がほしいでしょうし、雑誌などであれば売り上げを上げたいための手だと思います。ですが、日本のメディアの在り方は問題視されてきています。

電化製品・ブランドアンティーク家具・厨房設備等の買い取りサービス、愛媛県
家具 リサイクル 松山
ギター 買取 松山
厨房 買取松山
電子 ピアノ 買取 松山
洗濯機 買取 松山
冷蔵庫 買取 松山
パソコン 買取 松山
不用品 回収 松山
電化製品 買取 松山
スピーカー買取松山

生産管理や販売管理のソフトウェアを開発する業者、佐賀県・福岡県
システム 開発 福岡
システム 開発 佐賀
Linux セキュリティ
Linux サーバ 構築

アメリカで買った品物をオレゴンで受けて転送するサービス
アメリカ 転送 サービス
PR

LINE


LINE。まだまだ勢いがあるLINE。週刊SPAの記事を読んだときに、へぇ~と思ったのが、LINEのメインユーザー。LINEのメインユーザーは、10~20代と40~50代。えぇ?!(驚)。20~30代の層が一番多いと思っていました・・・。そして、ターゲットにしているのは、ガジェットにあまり慣れていない層。LINEcafeというのがあるらしくて、mixiが廃れてきてから行き場を失った若い世代、2chを見ない中年でにぎわっているのだそうです。・・・へぇ^^;。意外だった・・・。20~30代は何かと忙しいのでしょうかねぇ・・・。ITライターの方の予想として、LINE検索エンジン、LINEマップ、LINEメモ帳などが出てくるかもしれないとのこと。ライブドダがLINEの前身で、ノウハウを持っているということからそのような予想をしたようです。あとは・・・、LINEphoneが出るのではないかとも・・・。もうすべてやるのですね・・・。

骨格・身体の歪みを直してシンメトリー実現するサービス、大阪府
顎 関節症 梅田
顔の ゆがみ 矯正 大阪
骨盤 矯正 大阪
整体大阪

故人の大量遺品から大量ゴミ処分まで対応するリサイクル屋、愛媛県
リサイクル ショップ 松山
家電 買取 松山
工具 買取 松山
オーディオ 買取 松山
エアコン 買取 松山
回収 松山
遺品 整理 松山
家具 買取 松山
テレビ 買取松山
楽器 買取 松山
マッサージチェア 買取 松山
家電 リサイクル 松山

絶つ


今日はITを絶ってみようと思い立ちました。IT断食です。ITなしでどこまで仕事ができるかはまだ分かりませんが、今日は仕事用のメモ帳と 筆記用具のみで出勤しました。あとは東京新聞。手に入れてから欠かさず持ち歩いていたiPadminiもおいてきました。スマートフォンはなにかあった時 のためにと持ってきましたが、スマートフォンも持ってこなければもっと良かったですね。スマートフォンは情報集には向いていないので、スマートフォンは情 報収集をすることはないですね^^。スマートフォンやガラパゴスケータイはただの連絡ツールですから。情報収集はパソコンやタブレットでするのがうちに とっては楽ちん♪です^^。パソコンの方が情報量は多いですが、出先だとやはりタブレットの方が情報収集しやすくて便利です。ノートパソコンは重くて毎日 持ち歩くのはキツイです・・・(汗)。パソコンの画面が大きい方がいいので、ますます重くなってしまいます^^;。IT断食として、記事を書いてみました が、なかなか難しかったです・・・。なぜならデータを見ることが出来ないということが特につらかったです・・・。ウェブマスターツールが見れない、おかげ でサテライトサイトとメインブログの情報が一切わからず、検証が出来ない。この、データを見ることが出来ないという不便さ以外は、特に問題はないように思 えます。いつもなら、分からない言葉があると、タブレットで検索していましたが、電子辞書で解決させることも出来ます。あ!・・・、でもIT断食だから、 もしや電子辞書もだめかな?!。そんなこと言ったあの重い辞書を持ち歩くことになるから、電子辞書位はいいと思います^^。むしろ持った方がいいかも。分 からない言葉をその場で調べることが出来て、恥をかかなくて済むかもしれません。それに分からない言葉をそのままにしておくのも問題ですから^^;。IT 断ち、一週間に一回くらいはしようかなと思います。

世界中の覚者を紹介している解脱ブログ
「覚醒」
「真我」
本当 の 自分
ニサルガダッタマハラジ
ラマナ マハルシ
「フーマン」
エックハルトトール

自分磨きで魅力UPするには?
アラフォー 婚活
女 を 磨く
結婚して 幸せに なる人
女 幸せ 結婚

愛や幸せを大切にする講師養成講座
カウンセラー になる には

大きな顔を小さくする美容整体サービス、梅田院
小顔 矯正 大阪
大阪 小顔 矯正
小顔 矯正 セミナー
小顔大阪